スポンサーサイト


逆バレンタイン大作戦

バレンタイン。


今日はバレンタインですね。
まあ、バレンタインに「いくつチョコレートもらえるかな~~♪」なんてルンルンする年でもないので、どうでもイイちゃイイんだけれど、こうしてブログを書いていると、何気に時事ネタとか日付とか、今日は何の日だとかって言うことに、必要以上に意識が行くようになった気がする。


ちなみに合計4個もらいました。


それはいいとして、バレンタインに女性から男性にチョコレートっていうのは実は日本独特の文化らしいね。
ニューヨークなんかだと、バレンタインは男性が女性にスイーツをプレゼントするんだそうだ。で、3月14日(ホワイトデー)は特になにもなし。

日本でもアンケートによると、多くの女性はバレンタインにもチョコレートをもらいたい派の人が多いらしい。
よく女性同士でお互いに交換しているけれど、あれってそういうことだったんだね。


ホワイトデーでのお返しにも、実はチョコレートが多いんだよね。
去年はバレンタインにチョコレートもらって、ホワイトデーにチョコレート(GODIVA)をお返しした。もちろん、ブランドが重ならないように(もらったのと同じブランドにならないように)配慮して…だ。
義理チョコのお返しもGODIVA。
結構喜ばれた。
やっぱ女の子はチョコレートがすき!


だからバレンタインに男性から女性にチョコレートをあげると、驚かれるけど、とっても喜ばれる。
好きな女の子がいる人は試してみてほしい。
で、結果報告してくれ。

おそらく、


「えっ!きょうはバレンタインだよ!なんで!?」


という驚きと、そもそもチョコレートをもらいたい欲求が潜在的にある女性心理を突いたプレゼント攻撃のダブルパンチで、きっと彼女はあなたのもの!

に、違いない。


だめかな?この作戦。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

書付人

Author:書付人
管理人の「書付人」です。
よろしく。
就職氷河期世代&ポスト団塊ジュニア世代の端くれとして、
日々、日記以上の「何か」を残せたらと思って
このブログをはじめました。

まあ、気楽に続けていきたいと思いますので、
長い目で見てやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

