

テニスの王子様

なんか、日本人スポーツ選手ががんばっていますね。

初めて名前を聞く選手です.
錦織圭選手。テニスプレイヤー。18歳。


デルレービーチ国際選手権で決勝に進出したらしい。
デルレービーチ国際選手権という大会も初めて聞いたのだが、なんでも、米フロリダ州デルレービーチで行われた大会で、錦織圭選手は、シングルスの準決勝で世界ランキング62位で第3シードのサム・クエリー選手に勝利し、決勝進出したらしい。

ちなみに錦織圭選手はランキング244位だそうだ。

国際大会で日本人が決勝戦に進むのは、松岡修三以来16年ぶりの快挙ということだ。


錦織選手は、その松岡修三のテニススクールで学んだらしく、松岡修三は早くから彼のポテンシャルを見抜いていたということだ。


16年という年月、そして、後進の指導と、引退後の松岡修三のイメージは「食いしん坊万歳」と「暑苦しい人」が突出していたが、やはりすごい人物だったんだなぁとあらためて感じたニュースだった。

もちろん、決勝に進んだ錦織圭選手も、もちろんすごいんだけどね。


決勝もガンバレ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

書付人

Author:書付人
管理人の「書付人」です。
よろしく。
就職氷河期世代&ポスト団塊ジュニア世代の端くれとして、
日々、日記以上の「何か」を残せたらと思って
このブログをはじめました。

まあ、気楽に続けていきたいと思いますので、
長い目で見てやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

