

選挙、自粛しちゃった!

自粛しちゃったね。

いや、「くりーむしちゅー」のCMの話なんだけど。

お笑いコンビ「くりーむしちゅー」の有田が、熊本県知事に立候補するというパロディCM。関東地方を除き、1月いっぱいで放送中止になったらしい。

なんでも、「誤解を生む可能性があるため」だとか。


まあ、最近は東国原知事や橋下徹大阪府知事の影響もあるから、もしかしたら本気にする人がいるかもしれないという配慮なのだろう。
あ、橋下知事は本業は弁護士か。どうも「行列~」の影響でタレント色が濃くなってしまったが…。



ちなみに、うわさのCMは、熊本県の高橋酒造さんの商品で焼酎「白岳しろ」のCM。



しかし、いくらなんでも有田や上田が知事に立候補というのは、まずありえないと思うので、間違える人いないんじゃないかな?

やめる必要なかったんじゃない?高橋酒造さん。
まあ、熊本は3月に知事選があるらしいから、それを見越してのことなんだろう。


結構いい出来のCMだと思ってたんだけどなぁ。残念。


でも、知事選に向けて、県民への選挙や県政への意識付け効果といった点では、非常に効果の高かったCMになったんじゃないかと思う。

一応、本筋は焼酎の宣伝なんだけど、こういうのを見ると、その企業が地元を大事にしているのかもと思ってしまうのは深読みのしすぎだろうか?

それも計算のうちだったらすごいけど…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

書付人

Author:書付人
管理人の「書付人」です。
よろしく。
就職氷河期世代&ポスト団塊ジュニア世代の端くれとして、
日々、日記以上の「何か」を残せたらと思って
このブログをはじめました。

まあ、気楽に続けていきたいと思いますので、
長い目で見てやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

