

その言葉が言える日まで…

遠距離ってほどじゃない。

お互いに、1時間ちょっと電車に揺られれば、ちょうど中間地点で待ち合わせができる。
微妙な距離…。


この距離が、たまに無性にもどかしくなることがある。


「そんなの、ざらにあるぜ!」


っていわれそうだ。でも、それには決定的な理由がある。




”休みが合わない”




これはホントに決定的だ。今になって痛感する。

最初は、「そんなもん、何とでもなる!」って思っていた。
思えば今までの恋愛は、いつも相手が近くにいたし、生活のリズムもそんないかけ離れていなかった。
合おうと思えば、たとえ少しの時間だったとしても、いつでも合えたから・・・。
だから、ちっとも想像できていなかったんだと、あらためて気づかされる。



『結婚しよう!』



そう言えば全て解決するのだろうかと思うときもある。
でも、お互いに仕事を持っていて、それぞれに違う責任があることを知っている。
そんな簡単な責任じゃないことも…。


今すぐはムリだ。
投げ出せれば、ある意味楽かもしれないけれど、二人の性格ならそれもムリだ。





やめよう。
せっかくデートの日取りが決まったんだ。
今は、この数少ない大切な時間を、最高に楽しめるように準備しよう。


それしかできることはないんだから。





『結婚しよう!』





この言葉が言える、その日まではね…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

書付人

Author:書付人
管理人の「書付人」です。
よろしく。
就職氷河期世代&ポスト団塊ジュニア世代の端くれとして、
日々、日記以上の「何か」を残せたらと思って
このブログをはじめました。

まあ、気楽に続けていきたいと思いますので、
長い目で見てやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

