スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れ目

最近疲れ目ぎみです。

まあ、1日中PCの画面を見ているのだからしかたないか・・・


ところで、疲れ目というと「ブルーベリー」がいいといわれていますね。
わ●さ●活とか有名ですよね。。。

で、そのブルーベリーの約5.5倍のアントシアニンを含む果実があるらしいのです。

それは・・・


マルベリー


聞いたこと無いですが、木イチゴの紫版みたいな感じですね。
このマルベリーを基にしたサプリメントがあって、ブルーベリーに変わる目のサプリメントとして注目しています。

しかも、無料で1か月分試せます。






完全無農薬なので安心。

ウォーターサーバ

ウォーターサーバもけっこう一般的になってきましたね。
なんとなく、贅沢品のイメージがあったんですが、周りにも使っている人が増えてきました。

ミネラル・ウォーターも最初出たときは、「水を買うのか・・・」と思いましたが、今では普通に買っているし、そうやって、だんだん当たり前になっているのかもしれませんね。


“水と安全はタダ”


という日本の常識も、時代とともに変わっていたということですかね。。。



TOKAIの水


『おいしい水の宅配便の商品に放射性物質は確認されませんでした。』という記述がされていますね。

きちんと検査機関に検査を依頼しているというのは安心できます。

放射能と浄水器

ずいぶん久しぶりの更新ですが・・・


震災以後、福島県はもとより、関東圏も放射能の影響が懸念される今日ですが、放射能についての有効な対策は果たして立てられるのでしょうか。

心配です。

まあ、個人でも出来る範囲で対策をしたほうがよいですね。


気をつけることとしては、やはり、食べ物・飲み物が一番でしょうか?

といっても、例えば水ひとつとっても、浄水器で放射能が除去できるかどうかというのは、きちんと検証データが取れていないものが多いようです。


ちょっとネットで見つけた浄水器がありますが・・・

この製品のろ材の一つとして採用ているゼオライトは、福島第一原発事故において、東京電力により放射性物質の吸着させることを目的に使用された実績があるそうです。

しかし、残念ながら、どくらいの放射性物質を吸着させる能力があるのかについては検証できるデータがないとのこと。

これは、一般企業では、放射性物質を入手したり、吸着効果を正確に測定するための実験・分析機器をしようすることが困難なためだそうです。


やはり、確実なデータを求めるのは厳しいようですね。

もちろん、一応放射能吸着の目的で使われていた素材を使用しているということなので、無いよりはずっとよいですが、期待の域を出ないというのが正直なところでしょう。

それでも出来ることはやっておくに越したことは無いですね。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

書付人

Author:書付人
管理人の「書付人」です。
よろしく。
就職氷河期世代&ポスト団塊ジュニア世代の端くれとして、
日々、日記以上の「何か」を残せたらと思って
このブログをはじめました。

まあ、気楽に続けていきたいと思いますので、
長い目で見てやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。